☆RO

ここでは、☆RO に関する情報を紹介しています。
昨日はおもちゃやら行ったあと
GMさんなんかとニーズヘッグへいくための「守護者」クエストまでを
なんとか回しました!

それにしても長いですねぇこれ・・・
いくつか並行して出来る感じなのでまとめました。
順番に下へ辿る表記です。
NPCとは会話に変化がなくなる迄、等きっちり会話してください。
間違ってる、もっと短縮できる等あったらご連絡頂ければ反映するようにします。
(なんか不具合あっても自己責任でお願いします)

駐屯地の人々会議のおとも知恵の王の指輪
駐屯地マリアン
ルーゲン教官
ドランス
中央建物内ブリンク
建物内ディクショナリー
セルザン
リョースン
ヒュー
ヘンジヌ
リョースン
セルザン
リョースン
ヘンジヌ
ルーゲン教官
兵舎前ディエゴ
釣りポイント
スプレフィールド02(枝採取)
スプレフィールド妖精
兵舎前ディエゴ・内ルーカス
ヘンジヌ
ヒュー
ヒュー
ルーゲン教官
マリアン
ルーゲン教官
リョースン
セルザン
セルザン
北西、ジャン
ヘンジヌ
ルーゲン教官
ヒュー
西WPゼラル
リョースン
ルーゲン教官
マヌクフィールド01アルベルト
マヌクフィールド未確認鉱石入手
マヌクフィールド木の巨人
ルーゲン教官
オトゥ
セルザン
ルーゲン教官
建物内ディクショナリー
ウィスパ
スプレフィールド宝石ポイント
マヌクフィールド宝石ポイント
ウィスパ
ディクショナリー
ドランス
ウィスパ
ドランス

あとは「三カ国への報告書」「二つの種族の序盤」でメモD前までいけるようになります。


そしてアマツ精錬祭~!

まずメモDにいく前に、ゴロウに話しかけてトレジャーハントを一回やります。
暗号のマップ(城、アマツ等)で座標を調べると転送されますので

どれかのチャットにはいって自分の順番がくるまでまちます!

転送されたらどれかのモンスターを倒してカギ入手→転送先で宝箱をあけます。


めんどくさがって3枚とも諦めると進まずメモDでレンコンもらえなそうですっ


ほんとこういうのやめてほしい。全く面白くないし時間くうし;


☆ローマ数字暗号☆
分かりづらいローマ数字は
Ⅴ=5(Ⅰがつくと6.7.8と増えます)
ⅠX=9
Ⅹ=10(並ぶとⅩⅩ=20、ⅩⅩⅩ=30といった具合)
L=50(XL=40)
C=100(XC=90)

基本的には後ろの数字から前の数字をひけばいい、
並んだら足せばいい、といった感じなので簡単です。

座標は360.360程度までしかどのマップもないと思うので
おかしい数字になったら把握の仕方が間違ってますね。


☆ずらし暗号☆

アルファベットを指定分ずらすだけです。
YDQNを右に1つ=ZERO=0
といった具合ですね。

HBGH=1、MH=2、RZM=3みたいに直して
その座標を調べます。


☆スモーキー暗号☆

す、も、き、を抜くだけですw

ぬくと、「ふふよ わよう」とかなるので
それをキーボードの一番上の数字キーのひらがなに対応させるだけです。



もちょっと遊んで色々わかったらまた更新しますー。

くそう仕事いきたくないようw



2F西は終わって、東のRK戦中に二人とも死亡;ω;

途中から時間もかなり気になる感じになっちゃって必死だった上
アムダライスの召喚時間考えたらもう無理かなーとテンション下がって
お口に全然気がまわってなかった気がします。

ほんと緊張してたりでなんかお見苦しかったんじゃないかと・・・

すみませんでしたあ;ω;


私の動きや装備不足も否めないので
何度も起こしてもらっちゃって修羅さんに謝りまくりに。
言い訳を許してもらえるなら配信してたのもあって死ぬ回数多かったんですよっ


ヒット、MAXHP&SP、SP回避力、状態異常耐性・・・
修羅さんもどれもきつかったようで
前もって言ってたとおり2Fが運任せなところがあると思いますが
1Fだけでもクリアできれば報酬&ドロップの期待があるのでぜひぜひ回しましょう!


その後修羅さんが別修羅で
ソロして2回目のRKを倒したあとを
補足するなら出来るように撮ってきてくれました!

アムダライス倒した後道中でサバキャンしてるのが
ひどすぎる

配信中も思ったんですが、MH・GV時間前~ってなんか妙にひっかかったり
カクっと固まったりサバキャン多くないですかね


修行しつつまた重さ考慮した上の時間とかでトライしてみたいと思います。
倒した後にサバキャンとかほんと萎えそうだもんね;

改めましてご視聴ありがとうございました!

&ごめんなさいい
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/breidablik-by-waterlily
時間:18:30頃開始

今回は「古のグラストヘイム」ダンジョンについてですっ

グラストヘイムメモリアルダンジョン、を略してGHMDって呼ばれてるのかな?
(と思ってる)

レベル130以上で入場可能、CT23hで毎日入れます。

初見殺し要素もあり雑魚モンスターの強さ的にはおもちゃと同等~より強力で
不死、闇、が主となってる感じですねー。

クリア動画を見たり、色んなブログ見たりしてみましたが

とにかく物凄い高級装備によるソロばかりw

すごくお手軽そうで羨ましい限りです、が


まるで参考にならない!


という困った状態でしたw

なので、


実際目で見たほうがやりやすい人も多そうに思いますし
Breidablikでの物流環境で
そこまで一般を逸脱した装備等でない「130台ペア」での攻略に挑戦する
配信をしたいと思います。

一緒してくださる方曰く「運絡むなーw」ってことですが
とりあえず1Fだけでもマメに回せるだけで十分おもちゃ同等~よりおいしい位な感じしますしねw




おもちゃ続きの記事となりますが、

ひとまず非公平でのおもちゃ臨に加えて

110-125(現時点)でのおもちゃ臨も初めてみました!

非公平の方はMVP突破率100%なんですが
110-125はどうなるでしょうかねー!


配信で簡単に説明したんですが、
要職募集の後に「追尾枠」といったものを募集します。

これは道中、ボスともに交戦参加せず後ろで見てるだけで構わないので
職等不問になります。

要職サイド:宝箱&報酬EXPが増えてお得
追尾サイド:職等不問でコイン40枚&報酬EXPお持ち帰り


という感じで両方にメリットがある形なのではないかなーと。


以下要職さんについて簡単にまとめます。

☆壁・前さん1~2名☆
必須・推奨装備:闇服、無属性服(店売りとかでも)

キミ本体のみを抱える壁さんは金剛後ひっぱれると思うので
闇服はなくても大丈夫かもしれません。(残影でひっぱる場合は闇ないと痛すぎです)
道中金剛を使用する場合→反撃盾

あとは不死耐性・悪魔耐性・サイズ耐性等あればできるだけもっていく位

☆支援さん2~3名☆

必須:ニューマ、基本支援

エクスピ・オラティオがあれば道中・ボスで有用です。
SWもあればベース自衛とか出来ると思いますが、
キミに対してはSW、ニューマ、どちらを使うかはPT状況みて決めるかんじで。
金剛さんのHPが30kを上回る場合はニューマのが安定だそうです。
(実際死ぬところをみませんw)

☆皿さん1名☆

必須:ソウルチェンジ

火力さん他へのSP共有、
ウォールオブフォグの範囲5*3セルを把握されてる方であれば
キミ戦時に壁・前にかかるように出してあげると被弾が物凄い楽になります。
キミ戦中は金剛壁さんもディスペル→更新、や
プレッシャー?でSP削られていくので
余裕があればSP供給してあげるといいです。

☆火力さん2~3名☆

必須・推奨:白羽セット、狩弓セット等火力武器、アローストーム

単純にできる限り火力を高めてください。
人数である程度調整はできますが、
鷹オンリーはNGになります。

☆民さん1名☆

必須・推奨:ブラギ、風車

後衛場所で演奏して頂きます。



という感じで公平便・非公平便ともどもよろしくお願いしますっ


そして4/22から

やって来る来る「春の●●祭り!」(公式blogより)

とのこと。

例年「精錬」がテーマになっているのですが、
今回はさらにパワーアップして、
精錬に失敗しても装備品が消滅しない「ミラクル精錬」をはじめ、
「合成精錬」、「リストア精錬」という、
ユニークな精錬ができるようになっているとか。


●●って・・・「精錬」だってばればれじゃないですかw

にしてもゲーム歴の浅い私でも思うんだけど

これってすごく繊細な調整を要するんじゃ?

ユーザーにとって破格すぎたらすぎたで相場への影響甚大ですし
効果なすぎならスルーされちゃうし・・・
バグなんてもってのほかっ


そんな秀逸な調整を出来るんならbreidablikはもっと人が多く残ってたんじゃ?


って気がしないでもないw


ただし、この精錬をするためには、いくつかの方法で手に入る
イベント専用の「レンコン」なるものが必要となります。
トレジャーハント(Zenyも稼げる)や、一部アイテムを
溶解(交換)して手に入れられるほか、
メモリアルダンジョンでも入手可能。
再入場や再生成に時間のかかるダンジョンほど、
レンコンの獲得数がアップするそうです。

メモDまわすのが役立つのは嬉しいですね!!

ここに抜粋はしてないんだけど
メモD攻略のためのサポート的なこともあるそうです。

正直サバキャンとか23hCTのものはラリー形式っぽくしてほしいとか
メモDについては他の面の要望が多そうだと思いますがっ


楽しめるイベントになってくれるといいなー!


スルーでしたけどそういや配置変更とかあったんですっけ・・・

気が向いたら回ってみますw ほんと気が向いたら位な調整の印象しかないけど!

ホラーおもちゃ工場の配信、トラブルに見舞われる事なく無事終わりました。
参加してくれた皆さんのお陰です。またどこかで会えるといいね☆
blog-haisin.jpg


実は修羅を作りまして!
残影たのしー!
身弾決めるための残影から
うまく押し付けが決まると自分で「よしよし」って感じで嬉しくなる段階なんだけどねw

そしてやっと髪型変更アイテムを集められたんで変更楽しみですっ
適当に髪型選んだのを後悔するくらい集めるのがめんどかった・・・
めんどいクエストどうにかしてーーー


ギルドの方で新人さんもお迎えして、亀3行って将軍倒したり、ニブルでPTしてみたり。
のんびり楽しんでました。ボス討伐楽しいねーw


えっとあと、おもちゃの配信について
ご連絡頂いた方には申し訳ないんですが

録画忘れてたので私もすでに見れなく@@;

またやろうと思うので次は忘れないようにしますw
あと記事にもまとめられたらまとめてみますー
