守護者クエスト(ニーズ討伐に必要)ルート&メモD行脚

ここでは、守護者クエスト(ニーズ討伐に必要)ルート&メモD行脚 に関する情報を紹介しています。
昨日はおもちゃやら行ったあと
GMさんなんかとニーズヘッグへいくための「守護者」クエストまでを
なんとか回しました!

それにしても長いですねぇこれ・・・
いくつか並行して出来る感じなのでまとめました。
順番に下へ辿る表記です。
NPCとは会話に変化がなくなる迄、等きっちり会話してください。
間違ってる、もっと短縮できる等あったらご連絡頂ければ反映するようにします。
(なんか不具合あっても自己責任でお願いします)

駐屯地の人々会議のおとも知恵の王の指輪
駐屯地マリアン
ルーゲン教官
ドランス
中央建物内ブリンク
建物内ディクショナリー
セルザン
リョースン
ヒュー
ヘンジヌ
リョースン
セルザン
リョースン
ヘンジヌ
ルーゲン教官
兵舎前ディエゴ
釣りポイント
スプレフィールド02(枝採取)
スプレフィールド妖精
兵舎前ディエゴ・内ルーカス
ヘンジヌ
ヒュー
ヒュー
ルーゲン教官
マリアン
ルーゲン教官
リョースン
セルザン
セルザン
北西、ジャン
ヘンジヌ
ルーゲン教官
ヒュー
西WPゼラル
リョースン
ルーゲン教官
マヌクフィールド01アルベルト
マヌクフィールド未確認鉱石入手
マヌクフィールド木の巨人
ルーゲン教官
オトゥ
セルザン
ルーゲン教官
建物内ディクショナリー
ウィスパ
スプレフィールド宝石ポイント
マヌクフィールド宝石ポイント
ウィスパ
ディクショナリー
ドランス
ウィスパ
ドランス

あとは「三カ国への報告書」「二つの種族の序盤」でメモD前までいけるようになります。


そしてアマツ精錬祭~!

まずメモDにいく前に、ゴロウに話しかけてトレジャーハントを一回やります。
暗号のマップ(城、アマツ等)で座標を調べると転送されますので

どれかのチャットにはいって自分の順番がくるまでまちます!

転送されたらどれかのモンスターを倒してカギ入手→転送先で宝箱をあけます。


めんどくさがって3枚とも諦めると進まずメモDでレンコンもらえなそうですっ


ほんとこういうのやめてほしい。全く面白くないし時間くうし;


☆ローマ数字暗号☆
分かりづらいローマ数字は
Ⅴ=5(Ⅰがつくと6.7.8と増えます)
ⅠX=9
Ⅹ=10(並ぶとⅩⅩ=20、ⅩⅩⅩ=30といった具合)
L=50(XL=40)
C=100(XC=90)

基本的には後ろの数字から前の数字をひけばいい、
並んだら足せばいい、といった感じなので簡単です。

座標は360.360程度までしかどのマップもないと思うので
おかしい数字になったら把握の仕方が間違ってますね。


☆ずらし暗号☆

アルファベットを指定分ずらすだけです。
YDQNを右に1つ=ZERO=0
といった具合ですね。

HBGH=1、MH=2、RZM=3みたいに直して
その座標を調べます。


☆スモーキー暗号☆

す、も、き、を抜くだけですw

ぬくと、「ふふよ わよう」とかなるので
それをキーボードの一番上の数字キーのひらがなに対応させるだけです。



もちょっと遊んで色々わかったらまた更新しますー。

くそう仕事いきたくないようw



コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
最後民でおもちゃ行ったっきりINしてないんですがもー…ここに書くのも違う気がしますが、とりあえず伝言色々おいていきますw


月末は忙しくてIN率ほぼ無くなっちゃってますが、来月からはまた頑張れたらいいなと思ってます。


アマツは銭のかおりがするので、なるべくやりたい…w

トレハンとか、精錬とか本当いいですよねぇ…

ご存知かもだけどトレハン用サイト
「とれじゃーさーち2014」でググると出てくるので皆さんにお伝えください。つーか黒さんに全く会えないんだが、元気ですかねぇ…w
2014/04/25(金) 15:04 | URL | 寒咲なたねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://breidablikwaterlily.blog.fc2.com/tb.php/35-6e2a8ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
