Hおもちゃ工場臨時第2便!春の●●祭~!

ここでは、Hおもちゃ工場臨時第2便!春の●●祭~! に関する情報を紹介しています。
おもちゃ続きの記事となりますが、

ひとまず非公平でのおもちゃ臨に加えて

110-125(現時点)でのおもちゃ臨も初めてみました!

非公平の方はMVP突破率100%なんですが
110-125はどうなるでしょうかねー!


配信で簡単に説明したんですが、
要職募集の後に「追尾枠」といったものを募集します。

これは道中、ボスともに交戦参加せず後ろで見てるだけで構わないので
職等不問になります。

要職サイド:宝箱&報酬EXPが増えてお得
追尾サイド:職等不問でコイン40枚&報酬EXPお持ち帰り


という感じで両方にメリットがある形なのではないかなーと。


以下要職さんについて簡単にまとめます。

☆壁・前さん1~2名☆
必須・推奨装備:闇服、無属性服(店売りとかでも)

キミ本体のみを抱える壁さんは金剛後ひっぱれると思うので
闇服はなくても大丈夫かもしれません。(残影でひっぱる場合は闇ないと痛すぎです)
道中金剛を使用する場合→反撃盾

あとは不死耐性・悪魔耐性・サイズ耐性等あればできるだけもっていく位

☆支援さん2~3名☆

必須:ニューマ、基本支援

エクスピ・オラティオがあれば道中・ボスで有用です。
SWもあればベース自衛とか出来ると思いますが、
キミに対してはSW、ニューマ、どちらを使うかはPT状況みて決めるかんじで。
金剛さんのHPが30kを上回る場合はニューマのが安定だそうです。
(実際死ぬところをみませんw)

☆皿さん1名☆

必須:ソウルチェンジ

火力さん他へのSP共有、
ウォールオブフォグの範囲5*3セルを把握されてる方であれば
キミ戦時に壁・前にかかるように出してあげると被弾が物凄い楽になります。
キミ戦中は金剛壁さんもディスペル→更新、や
プレッシャー?でSP削られていくので
余裕があればSP供給してあげるといいです。

☆火力さん2~3名☆

必須・推奨:白羽セット、狩弓セット等火力武器、アローストーム

単純にできる限り火力を高めてください。
人数である程度調整はできますが、
鷹オンリーはNGになります。

☆民さん1名☆

必須・推奨:ブラギ、風車

後衛場所で演奏して頂きます。



という感じで公平便・非公平便ともどもよろしくお願いしますっ


そして4/22から

やって来る来る「春の●●祭り!」(公式blogより)

とのこと。

例年「精錬」がテーマになっているのですが、
今回はさらにパワーアップして、
精錬に失敗しても装備品が消滅しない「ミラクル精錬」をはじめ、
「合成精錬」、「リストア精錬」という、
ユニークな精錬ができるようになっているとか。


●●って・・・「精錬」だってばればれじゃないですかw

にしてもゲーム歴の浅い私でも思うんだけど

これってすごく繊細な調整を要するんじゃ?

ユーザーにとって破格すぎたらすぎたで相場への影響甚大ですし
効果なすぎならスルーされちゃうし・・・
バグなんてもってのほかっ


そんな秀逸な調整を出来るんならbreidablikはもっと人が多く残ってたんじゃ?


って気がしないでもないw


ただし、この精錬をするためには、いくつかの方法で手に入る
イベント専用の「レンコン」なるものが必要となります。
トレジャーハント(Zenyも稼げる)や、一部アイテムを
溶解(交換)して手に入れられるほか、
メモリアルダンジョンでも入手可能。
再入場や再生成に時間のかかるダンジョンほど、
レンコンの獲得数がアップするそうです。

メモDまわすのが役立つのは嬉しいですね!!

ここに抜粋はしてないんだけど
メモD攻略のためのサポート的なこともあるそうです。

正直サバキャンとか23hCTのものはラリー形式っぽくしてほしいとか
メモDについては他の面の要望が多そうだと思いますがっ


楽しめるイベントになってくれるといいなー!


スルーでしたけどそういや配置変更とかあったんですっけ・・・

気が向いたら回ってみますw ほんと気が向いたら位な調整の印象しかないけど!

コメント
この記事へのコメント
色々頑張られていますね~
私はゆっくりニブルPTやったりしています。

おもちゃねぇ…
130くらいになったら行ってみようかしら、と思いますので、その時になりましたらよろしくお願いしますね。
主催、頑張ってね♪
2014/04/19(土) 22:10 | URL | リディア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://breidablikwaterlily.blog.fc2.com/tb.php/32-e71fe5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
