臨時のバリエーション~超効率!?

ここでは、臨時のバリエーション~超効率!? に関する情報を紹介しています。
さてさて大型の拡張から数日たちましたがー

三次やら今までなかった職の姿は目立つようになりましたが
臨時広場に立つ募集には変動がないかんじw
とりあえずウェルカムキャンペーンという形ででも
無料期間がのびたのはよかったですねー!
なんか個人的には実際ゲーム内をみてると月額とるより人数維持して
課金アイテムとか売ってるほうが毎月の儲けは上なんじゃないのー?
って気がしますがw

さてちょっとお友達の復帰やキャラ作り変えにともない
お手伝いとかしたんだけど


[広告] VPS


経験値倍率がこれまでの2.5倍で
どこでもサクサクあがりそうなんだけど
これが見たかったのっw
到着して一回たおして全員転職おっけー!笑えるw
それにしても黒蛇って
状況次第じゃよくたってる人気狩場より十分稼げるんだけど
なんであんなに募集偏ってるんだろっ


狩場模索にあたって私達にとってド○えもん的存在の
A氏に相談すること30分・・・

またなんか新しい狩りのアイデアがっw

[広告] VPS


97の半分くらいから99までわずか6分程、なんだこりゃー!っていうw
4:20あたりの上がり方が改めてみるとすごいっ

具体的なことは今はまだ伏せてほしいってことだったんで伏せますが
(トルニヨみたいな状況なっちゃうとあれかもですしね)
臨時のバリエーションなんかはやっぱり増えてほしい!!
ってことで察しのいい方なら分かるかもなヒントを頂きましたっ
(現時点ではガラガラというか、人の姿をみかけたこともなくw)

・時給→一人あたり30M前後
 (試した時は4人4キャラ。増えても大丈夫。鰐の上限が20M↑位なので超えてますね!)
・転生までの職で可
 (三次込みならそんなでもないでしょ、とのこと。信じられないっ)
・lv80程度から可
・本鯖(B鯖以外の有料鯖?)で盛況だった狩場ではない
・PTにかかる装備費用→8M~
 (お金をかけるほうが安定するのは間違いなしっ)
・拳聖は使わない
・最近のこのブログに理解必須なネタあり

って感じです!

4番目については
「現仕様で本鯖だったらすっとばしていきなりもっといいとこいくからね」ということです。

6番目の拳聖については
私もギルメンから聞いて興味もって調べてはみたんだけど
A氏アドバイスをもとに、結論からいうと取り入れることもないなって思いました。
以下理由(作成や投資を考えてる方がいたら是非ご一考後に)

・PTボーナスが25→5%に低下した
 これにより拳聖単独での温もり狩りはこのサーバじゃありえないレベルの装備がなきゃ
 PT狩りに大幅に劣ってしまうこと

・現状装備が不足しすぎ
 およそ1G(1000M!)をゆうに凌ぐレベルの装備を揃えた前提でのおいしさであったこと。
 SP吸収装備、威力底上げ装備に乏しいこのサーバでは
 ニヨに拳聖を取り入れまとめて倒すことは事実上困難。
 強引にやったとしても要職の追加等必要になり、それなら三次職火力のがよほどコスパがいいこと。
 倒すモンスターのレベルを落とすのでは通常ニヨに劣るし、
 現実的なところで「蹴り型拳聖」での高単価モンスター狩り位が無難。

・拳聖による温もり全盛期とは違い対策を施されている
 温もり狩りで好まれたモンスターは、経験値の大幅低下、
 温もりを当てると「追放」スキルの使用
(モンスターに拳聖が飛ばされちゃうそうな)
 等修正をされているか、一般装備では不可能なほど強くされているため(ステムワーム等)
 事実上、装備のある本鯖においてさえ「おいしい環境」に乏しくなってしまったこと。

という感じです。
スカログをまとめてみたんだけど、分かり辛かったらごめんなさい@@;

チャレンジ精神でどんどんやるのもステキなんですが
こと温もりにおいては投資の額がスゴイようなので・・・!


私なりにも面白いPTできないかなーと頭を悩ませてますが、

えっとあの別に効率最重視の効率厨!みたいのではないと弁明w
私は効率気にせず遊びたいんですが(金策したいし!)
それにはある程度の目標を満たしたいので(満たさないと入れないとこあるし!)
色んなとこいったりできるように
苦行(レベルあげw)の時間はそれはそれで
できるだけ早く済ませてしたいって思いますっ

特に、支援メインなので公平できなくても死ななくなればなるほど
色んなとこで役にたてますしねー!


~余談~

狩り方のついでにニヨPT同士のトラブルについてのお話もでてきました!
(臨時なんかにいくとそういう場面に遭遇したりしますよね)

まずニヨっていうのは私も散々念頭におくべきとして言われましたが

「移動狩りやソロ狩りをしてる人にとって迷惑であることが多く
 狩場の占有率が非常に高い狩り方だ」


ということです。(副次的なものとしてプレイヤースキルに乏しくなるとかもありそうです)
ニヨPT同士で「なすられた、とられた」まではともかくとして

「邪魔だ」「ソロ・移動PTうぜえ」「ひき殺してくる」

とかはなんかもう、ちょっと一緒のPTにいてどうなんだろーと思いますねw
鰐で主催なんかもやっぱりソロさん移動狩りさんが来られるようなら止めますし、
毎回この様なセリフがPTチャットで流れるトルニヨは2回目をもって嫌になりましたw

しかもこれから三次の強い方が増えるにあたり、
ニヨPTがいるような狩場にソロ、ペアさんとかが来ることも多いみたいです。
(少数で十分おいしい狩りになっちゃうわけですね))
当然、ニヨPTがひっぱってるモンスターのタゲが移って倒されたり、
電車によるモンスター占有がうっとおしくて攻撃されたり、
ニヨPTにとどめを刺させて共闘&ニヨ分頂いちゃおう、

って方が本鯖でも一杯いたようなんですが、
↑の考え方を念頭においたら、やっぱりそこまでされても

「お互いさま」な訳でっ


今後は特にニヨPTをするならするで文句言う前に
やめる、配慮するってことが必要になってくるんだと思われます!

長くなってごめんねぇ~@@;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://breidablikwaterlily.blog.fc2.com/tb.php/25-78c74fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
