大型アップデート「覚醒」~!

ここでは、大型アップデート「覚醒」~! に関する情報を紹介しています。
うう、更新したと思ってたのされてなかったよ;ω;

本日、(というか先日になってしまった!)
既存有料鯖とbreidablik両方の大型アップデートがありました!
これによってbreidablikサーバーは既存有料鯖の一つとなって
実装段階も同じ(ようなもの?)になるらしいっ

すごい楽しみです!楽しみ楽しみ~



ですがメンテ時間が長かったのもあり

140318_job02.jpg

みなさんが三次転職ワーイ\ /
してる晩必死にデザート配ってました(・ω・)
立食なのもあり早く帰りたい病に冒されながらもきびきび働いたよっ
まだ三次職なるにはJob不足だっていうのに別のjob経験値稼いでたよっ


で帰ってくるなりどうなってるのか聞くわけだけど
まず初心者応援パッケージについてひと悶着あったようで

「全てに関わる課金経歴のないアカウント対象」とのことなんですが
この「アカウント」の定義が
ガンホーIDなのか、アトラクションIDなのかよく分からない!
つまりは
ゆりえのガンホーアカウント(というガンホーID)の中に
A:プリースト用(これまでにコスやらで課金経験のあるアトラクションラベル)
B:演奏用(これまでに全く課金経験のないアトラクションラベル)
とアカウントがあった場合に、

アカウント定義がガンホーIDであった場合→このアカウントには初心者パッケージ使えない
アカウント定義がアトラクションIDであった場合→Bアカウントにつき初心者パッケージ使える

こういう違いが出るんじゃないのかな?っていう。

Aが混ざっているとそのガンホーIDは出来なかった、という声もあったんですが
ギルメンの中にサポート問い合わせしてくれた方がいて

結論でいえば

アカウント=アトラクションID、
つまりBは初心者パッケージを使え、Aは使えない、ということみたいです!

ややこしいんでこういうことは初めから注釈なり使用例なりで記載しておけばいいのに、
なんか課金に関することのひっそり感がひどいですw
大事なことなんだから予定日より前から公式みたら誰でも気付くくらいにすべきでは!!


そんな感じの姿勢もあいまって

なんかどうもバグが色んなところでひどいみたいwww

個人的にひどいのはホムンクルス関係で

実質的なFLEEがマイナス100されてしまってるとのこと

これ、オーラバニル位でもムナック・ボンゴンクラス位までのモンスターしか
あまり回避できないって・・・
ホムちゃん作ろうとしてた矢先にどんな嫌がらせっ

とりあえずメイン?であるハイプリーストを
三次転職させるべくせこせこあげにいくけど
早く直してほしいものですね!

ではまた間をあけず昨日の分とか更新したいと思いますっ(できるだけ)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ復帰しましたのでリンクさせてもらいましたー♪
お互い頑張りましょ~(´∀`*)
FREE-100はひどすぎるwwwww
2014/03/21(金) 00:14 | URL | 久美 #mQop/nM.[ 編集]
あっ久美さんだ(個人的なレスをしてみる)てりーですお
ホムのfleeはもともとの仕様っぽいですねぇ
うちのバニルんまだ育てきってないのにどうしよう
ガンホーは事実上の仕様をいきなり変えるから困りますね~
2014/03/21(金) 00:25 | URL | Mystery #ftr86F3A[ 編集]
おお!テリーさん!
バグだからまた仕様戻るんじゃないんかな??
わかんないけど(´;ω;`)
2014/03/21(金) 07:24 | URL | 久美 #mQop/nM.[ 編集]
Re: 久美さん
ブログ復活おめでとうございます!ヤッター><w
こっちからも張らせてもらいましたっ(*^^*)
これからちょくちょく訪問させていただきますね☆

友達のホム90代でミミズに苦戦してる様子です(´・ω・`)
2014/03/21(金) 11:16 | URL | ゆりえ #-[ 編集]
Re: Mysteryさん
@@!

二人とも知り合いだったんだね!
あれが仕様だとしたらダウンデートだよね(´;ω;`)
2014/03/21(金) 11:21 | URL | ゆりえ #-[ 編集]
あぁ~、変に混乱させてしまってごめんなさい。
私元から教範使ってたので、どっちにしても初心者パッケは使えなかった、というお話です、はい。

…気づくの遅過ぎですよね…ブレイザブリクだけだからって油断してました。
2014/03/21(金) 19:18 | URL | リディア #RsoKg1vU[ 編集]
Re: タイトルなし
いえいえっ
運営さんのアカウントについての書き方がよくわからなかったので、
ギルド部屋で話題に出たのもあって書いてみましたっ
リディアさんの話参考にさせてもらいました
ちょっとした課金なんて忘れちゃいますよね~;

体お大事になさってくださいね!
2014/03/22(土) 00:13 | URL | ゆりえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://breidablikwaterlily.blog.fc2.com/tb.php/24-abed28ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
