GM&公募企画「みんなでモスコビアにいこー!」

ここでは、GM&公募企画「みんなでモスコビアにいこー!」 に関する情報を紹介しています。
タイトルどおり、みんなでモスコビアにいこう!


を提案しますw(頂いたアイデアですけどw)

モスコビアはROの中でも屈指の金銭狩場とのこと!

これは是非みんなで行きたい~ってとこなんだけど
問題は入場にあたって「クジラ島をたずねて」といったクエストを
しなきゃなりません。

が!
このクエスト、なんとレベル制限なし!
完了時に「古い紫色の箱」(800k以上位)がみんな貰えるといった感じで
入場前から
「レベルが低くてお金に困ってる><」
という方にはボーナス的なクエストみたいなんですv


そこで!

みんなでクエストに必要な材料集めからやってみませんかっ
ギルメンにも低~中レベルの方、お金が稼ぎ辛い!といった方もいますし
WLのメンバ主導で同じような方も一緒にクエストできたらいいんじゃないかな~

と思い立ちました。
クエストの長さ的にはかなり楽な部類のようです。

具体的には
(クエスト一人あたり材料必要数)


A:謎のチャック 10個 →低中レベル帯のグループで担当
B:チューブ 5個 / 錆びたネジ 10個 / ジュビリー 10個 →低中レベル帯のグループで担当
C:ラッコの毛皮 10個→中レベル帯のグループで担当
D:丸太 30個 →高レベル帯のグループで担当
E:丈夫な蔓 20個→中レベル帯のグループで担当
F: 山羊の角 20個→中高レベル帯のグループで担当

といった感じでグループを分け、希望者の人数分がんばります!
シフ系さんの有無や火力さんの強さで、収集速度の差がでると思うので
終わったグループは遅いグループの加勢に行きます(なんかかっこいいw)


収集品集めは一人でやると結構苦痛なんだけど
みんなでおしゃべりしつつやったらいけるんじゃないかな!?
と思ったんだけどいかがでしょーかっ


ギルメンの方にまず話して日時とか調整できるようなら
改めて告知させて頂きます~

コメント
この記事へのコメント
やり方はわかりませんが、とにかく参加しますー
2014/03/11(火) 22:05 | URL | 叢雲 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
了解です☆
クエストの途中でアイテム収集が入るので、スティール持ちの職がいるの助かります!
ROのクエストサイトで予習しといてもらえるとスムーズにいっていいかもです。

お待ちしてますね(*^^*)v
2014/03/12(水) 17:27 | URL | ゆりえ #-[ 編集]
低レベル初心者ですーー
酸化させてください!
2014/03/14(金) 08:36 | URL | ゆっけ=ブラウン管 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
了解です☆
一緒に金策がんばりましょー!
2014/03/14(金) 13:41 | URL | ゆりえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://breidablikwaterlily.blog.fc2.com/tb.php/19-60173fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
