鰐ニヨについてー!

ここでは、鰐ニヨについてー! に関する情報を紹介しています。
☆今回は鰐ニヨについて書きます。頑張ってあれこれ書きます!☆

ワニ=アノリアンです。グラストヘイムの奥地にいます。
まず何故あんな遠いところにいくのかというと、

構成などに左右されるけど、これまでやってきて
最低時給が3.2M程、最高が9.2M程、
トルニヨが大人気ですが、2PTいるともう
鰐のこの最低に届かないことがほとんどになってます。

固定ニヨ狩りって結局のところやっぱり作業じみてて
楽しさはどうかというと微妙な人が多いと思いますw

受け売りですが
「目的のためにてっとり早く育てたいのに
 混雑してるとこいってもしょうがないよ」

という訳で教えてもらったのが鰐さんでした。
ここならレアもあるし、
緊急時の役割も各々生まれるしで
固定ニヨ狩りの中では、判断力的な経験を積む上でもいいよ、とのこと!
(なんせ遠いし)



時々臨時を立てていたんですが(主ににゃおちゃんがだけどw)
こないだ別PTでも募集しているのを発見!

で、私達はいつも通りの場所を使ってたんだけど
別PTさんもそこを使う予定だったらしくお困りの様子。

という訳でまとめてみました~!

ano_01.jpg

私達がいつも使ってたのが矢印マーカーのある○のところ

他に
・後衛への横沸きを少なくしつつタゲを流しづらい
・複数PTになっても釣さん区分を分けられる

といったことで良さそうな場所がこんな感じらしいです。
中央左なんかは、すぐ近くに段差があり配置次第では崖打ち等も
考慮にいれる価値があるらしい(?)

もっとも私が知る限りでは、他PTがいたことが今までなかったため
中央右のいつものところ以外使ったことがないので個人的にはよくわかりません@@;

1PT→2PTと増えても
各PTの釣さんの巡回範囲を分ければ
互いに効率を落とさず、どころか上がる見込みさえあるみたいです。
(拠点近辺モブの沸きがよくなり釣さんの移動距離が減る)


☆次に募集について☆
「なぜ釣りさんにハイディング・クローキングがあったほうがいい」
かと言うと(必須ではないんですよー)

・ひっぱってきたモンスターを金剛さんに流す時に便利
 そのまま金剛さんになすろうとしてもなすれないことが結構あります。
 なのでハイディング、クローキングが出来ない方は
 拠点からちょっと離れたとこでダッシュ!でモンスターを放流してしまい
 支援を受けにくる→放流されたのを別の方がひっぱってくる

・拠点から離れた場所で釣りさんの誰かが死んでしまっても
 ほかの釣りさんが起こし易い&起こされた釣りさんも戻ってきやすい

・通路が狭いので、釣りさん同士ごっつんこー!なんてことがおき易く
 その際にモンスターのバトンタッチをし易い

・通路が狭いので、前方にモンスターがよく溜まっていることもあり
 これをスムーズにいなしやすい(死亡率が下がる&ひっぱれる量が増える)


と、意味合いが色々あった!!

特に2番目、4番目は釣りさんだけでなく
支援さんもリザしにいけると
釣さんの負担軽減になりますし、起こした先での支援かけなおしも出来ます。
ただでさえここは釣さんの負担が大きくなりがちなので!

☆配置について☆

私が基本的にやってるところで説明

gh_hun_01.jpg

踊の右に障害物オブジェがあります(斜線はとおる)
この右下セルに金剛さん


他は全員障害物より左上のスペースに入ります(他人を左シフトクリックで演奏さんは重なっていい)

釣りさんは金剛さんから右にある壁の角でハイドします。

この画像は鷹さんも釣りの少数でやった時のなので
下にでてきてますが、火力さんも上にはいっても障害物ごしに攻撃できます。


☆職別役割について☆


★釣さん
 モンスターをひっぱってきます。
 段差など見辛い場所が多いのであまり多くをいきなりひっぱろうとはせず
 まず死なないことを第一に!
 金剛さんの@20秒のカウント時には拠点にもってこず
 遠回り等して更新を待ってあげることーっ


★金剛さん
 定位置で金剛するのみ!装備はなんでも構いませんが
 水鎧か、風鎧があったら着てたほうが楽っ
 金剛が切れる20秒前には告知をっ

★鷹さん
 手動ブリッツビートうちまくる!
 横沸きや後衛のタゲについてはチャージアローやアンクルで対応をっ
 INT高めでない場合はSP回復剤をもってたほうがいいかも?
 拠点付近ガーゴイルの処理は最優先でっ

★支援さん
 拠点の支援。
 一番危ないのは金剛さんの更新時。(釣さんに金剛告知が聞こえていなかった場合)
 5匹以上はりついてる時にはもうキリエは無駄とのこと
 (モンク系列のHPに対してアノリアンのATKが高すぎ)で
 いけそうならヒール連打、早めに無理かどうか判断し
 無理めなら逃げる準備っ
 (ハイディング・クローキング、テレポート、とんだ先での動きに不安があれば
  その場でのログアウトログインの繰り返しで様子見w)
 釣さんが死亡時、動けるほうのプリさんが起こしにいくっ
 もしくは現場にいける他釣さんに死亡場所の指示っ

★ブラギさん4Uさんニヨさん
 演奏するだけっ


☆なれてる釣さんがやってるテクニックを図解してみました☆
タフだったり回復一杯もてる職さんは突っ込めばいいじゃんって感じかもだけどw
画像下が解説です~

ano_02.jpg
青→釣さん
赤→アノリアンとかモンスター
それぞれ向きで、
左からT字路にひっぱってきてます!

っていうのを表現してるつもり(道幅とかは細そうな感じで適当ですw)


ano_03.jpg
わー!ごっつんこ~
このままじゃ囲まれてボコボコにーっ


ano_04.jpg

青→白になったのは「クローキング」です
ささっと移動!
アサシンさんローグさんなら壁沿いじゃなくても出来るそうなので
よりやり易いんですねー!


ano_05.jpg
パっと姿をあらわすと
大体こんな状態になると思いますw(!が発見、?が見失った!)


ano_06.jpg
縦通路のモンスターが向かってきます


ano_07.jpg
なるべくひきつけるために
出来るだけ蛇行したりします(釣さん一人が蛇行してる動きですw)


ano_08.jpg
またクローキング!


ano_09.jpg
ささっとモンスターを越えて分岐点に戻ってます


ano_10.jpg
パ!っと姿あらわしw
縦通路、横通路両方のモンスターが反応して・・・


ano_11.jpg
蛇行してなるべくひきつけながら連れていく~


まー図解とかしてますが私にはまだ無理ですv

にゃおちゃんは鷹火力で回避も満たしてなくて
弓職なので殴られたらすぐ死んでしまうのに
どんどんモンスターもってきたり
死んだ釣さんを方々に起こしに行けたりしてる裏では
こんなことしてたのかと驚き@@;
FLEE300位あったら軽い接触位なら平気みたいなので
難しそうなところは諦めて飛んで次へいくー、みたいな感じで
色んな職さんが釣できるよーとのことです。


最高効率出なくても
全然おいしーので募集があったら是非飛び込んでみてくださいっ(*^^*)


できるだけわかりやすく書いてみたつもりなんだけど大丈夫かなあ@@;
コメント
この記事へのコメント
さっそく入ってみました(笑)
緊張感あって楽しかったしかったし美味しかったです。
また機会ありましたらよろしくお願いします。更新頑張ってくださいb
2014/03/09(日) 19:37 | URL | 臨時 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは!ワニ臨来ていただいてどうもありがとうございます
鷹火力ということで普通の臨時とちょっと違う所があり戸惑ったと思いますが、
すぐに安定するようになって私も大変楽しかったです♪

またどこかでお会いしたらよろしくお願いしますー!
2014/03/10(月) 20:19 | URL | ゆりえ #-[ 編集]
トルニヨ飽きた()
大変参考になりました(*_ _)ペコリ

私が言うのもなんですけど
ゆりえさんって十分上手では・・・と。

うちでやった時はやっぱり釣同士の死亡放置時間長くて本家ほどやっぱり出なかったw
2014/03/11(火) 19:21 | URL | hanzo #-[ 編集]
Re: トルニヨ飽きた()
わあ、コメントありがとうございます。
まだまだ機敏に動けなかったりで、へっぽこです・・・^^;

ワニのマップは入り組んでいるうえ、
敵のATK強くて支援さん&釣りさんでコンビで起こしに行かないといけない所がネックです。
全員にイグ葉複数枚持ってもらうなどして対策してます(。。;)

鰐ニヨやって頂けて嬉しいです!お互い頑張りましょう☆
2014/03/11(火) 19:33 | URL | ゆりえ #-[ 編集]
たぶんその別PTで募集してた人です。
こっそりブログ見てます!
その節は色々と教えていただき大変助かりましたー。
2014/03/12(水) 07:48 | URL | c #bzb2jBZU[ 編集]
Re: タイトルなし
ワニ臨実践してくださって&読んでくださってありがとうございます!

覚えてます。あの時は詳しく場所教えられなくてすみませんでした(´;ω;`)
ゆきほさん(他にワニやってる人)から声が掛かってまとめた次第です。
少しでも手助けになれたらと思います。

また臨時で会える日が来るのを楽しみにしています(*^^*)
2014/03/12(水) 17:40 | URL | ゆりえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://breidablikwaterlily.blog.fc2.com/tb.php/17-bd7a0f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
