2014年05月

ここでは、2014年05月 に関する情報を紹介しています。
暫く更新あいちゃいましたが
みなさん精錬祭は満喫できたでしょうか~?

私も私なりに頑張りまして、結構資産的には増えた感じで(私なりにw)
ホクホクに!

なんですがー・・・

誰もが夏といえば!→イベント盛りだくさん!
とイメージ付けるように
そんな関連業種の私はなんか突然忙しくなりそうに。

それでも昨日一部のGMさん方とお話させて頂いたように
まだ多少は時間はとれそうで、マスター業務を分担してもらったりしたら
ちょこちょこ遊べるかなーなんて思ってたんですがー・・・・


甘かったっ


仕事に紐付いた通い事やら遠出やら
スケジュール予定をみたら昼夜問わずで
PC前でろくにまとまった時間がとれなそうなことが判明(TωT)

まだお話してないGMさんとか新人さんには突然のことで本当に申し訳ないんだけど
無期限で「ROは」お休みとなりました。

スカイプ部屋のほうとかはスマホなりPCでちょこちょこ顔出したりできるとおもうので
今後のことについては昨晩のスカ部屋のログ、
もしくは直接お話ができた数名と一緒に考えてくれたらと思います。
ET制覇とか目指してみたいことはあったんだけどなー。

直接お話したことでもあるんですが、
私としては別にGを潰すつもりもないですし、
せっかく知り合った人同士を私の都合でバラバラにはしたくもなく、
RO関係なくスカイプとかでお話できるコミュニティがあったらなーって感じですが
一応後任を希望する次のマスターさんや
メンバさんの都合や要望に合わせてみんなが納得いく形で話あってもらえたら幸い!
勿論私も何度もいうようにスカは顔出せるので丸投げではなく
話し合いとかにはできるだけ参加したいと思いますっ

ブログについてはRO内のことは書くことが出来なくなると思いますが
WLも含め何かお役に立てることがあることや
なんか適当な出来事等更新してくかもしれません。
(もともとマメに日々のこと書いたりするほうではないのであれだけどw)


思えば4~5ヶ月とか同じゲームに携わるとか初めてだった気がしますw
既にしばらく前にやめちゃってるゆき姉なんてゲーム自体縁なかったのに数ヶ月遊んだし
やっぱりRO自体は面白いんだなーと思います。


でもガンホーRO運営チームの在り方で人が消えてくのはよくわかりました!


色んな話を聞きましたがその通りというか
お金とるならちゃんとした環境用意して!
グラフィックの首とか体もげるのなんとかしてw

とまぁ残られるみなさんが楽しく遊べるのを祈りつつ、
臨時やらふとしたことで遊んだりしたみなさん、
ブログコメ・メールしてくれたりポチしてくれたりした方々等、

ROの皆様いろいろありがとうございましたっ!



また、今後コミュニティが継続されて
スカイプとかで話したりする際にはどうぞよろしくですw


あ、それと希望があったので
GMさん&お友達なんかの精錬祭成果品を
あとで載せようと思います。
購入・交渉希望の方とかいらっしゃったら
コメ、メール、スカイプなりで匿名や捨てアカウントでも構いませんので
気軽にご連絡を~
まず初めに、
GM募集チャットに足跡残していただいた方々!
相互連絡がうまくつきません@@;

捨てアカウント等で全く構いませんので

・私をスカイプに登録してお声掛け頂く
・このブログのメールフォームからお声掛け頂く
・ゲーム内WIS、もしくは募集チャットに接続時間を残して頂く


どちらかやって頂けると非常に助かりますっ
一応こちらからWISってみてはいるんですが・・・


さて先日のET結果です!

今回はGMのCちゃんはこれず火力さん完全公募でかなりの火力PTにっ


その代わり荷物持ちさんの枠足りなくなってしまったんですけどね!

道中とにかく
「重いw」といった重量に対しての声がそこら中からw

でも前1とまた偏った構成で荷物持ちさんを介しての
補充もできないため道中のアイスは極力保持しながらいきました。


装備壊れたら壊れっぱなし!収集品ドロップほぼスルー!


で、前回いけたとこまでは省きまして~


★vsバフォメット

1404et02_65.jpg

やったやったー!みたかコンチクショーw

結局LPをはり、WLさんに凍結弾幕をはってもらい、
かつ多数火力による総攻撃、
といった前回挙げた解決策の複合で瞬殺!

バフォジュニアは出現した瞬間凍るか死ぬかのループでした。


★vsマヤー

1404et02_70.jpg

ここまできたなら恐らく全く問題ない相手かと。
本体より取り巻きの「アクラウス」のが下手したら脅威なのではw


★vs女王スカラバ

1404et02_70b.jpg

推奨:沈黙耐性

PTなら問題なさそうです。


★vsRSX-0806

1404et02_75a.jpg

なんかごちゃごちゃしてる子ですw
EQあるみたいですがオークロードと同じやり方で倒せちゃうかと。


★vsヴェスパー

1404et02_75b.jpg

アポカリプスに混在してるととっても見辛いー!
前衛さん:壁よせ推奨

金剛いれちゃえばあとは問題ないとおもわれます。


★vs頭領タコ

なんかすぐしんでてSSとれなかったですw
今大人気の暴窟王ダンジョンにいるんで見たければすぐ見れますよねっ

前衛さん:水鎧推奨

WBにたえつつ、後半詠唱速度の速いEQあります。
人数次第で痛くはありませんがw


★vsクラーケン

1404et02_80b.jpg

PTメンバ:沈黙、石化、スタン、凍結耐性強く推奨。SP剤持込必須
前衛さん:水対策必須

とりあえずまず取り巻きの足がえげつないっ

1404et02_80a.jpg

近づいた側からいやらし~状態異常連発です。

SPをすぐ0にされちゃうんで、画面内のプリさんはあまりヒールとばせず
金剛さんにアイスでひたすら耐えてもらうも半壊っ

画面外グループを作るも
金剛さんがやっぱりアイスないと抱えきれないのできつく


このフロア内でメンバが上下に別れての鬼ごっこが始まりました!


これはこれで面白かったんですが次回ちゃんと対策しないとまずいですね・・・




1404et02_80c1.jpg

いきなりしんだーーw


1404et02_80d.jpg

まさにスナイパー系列職w神!



鬼ごっこ勝利!!



ホント次回どうしようか考えないと・・・


vsイフリート

1404et02_85a1.jpg

PTメンバ:火鎧必須

修羅さんがすぐ左にいる、っていってたのは分かってたんだけど
作戦会議中に

こんちゃーっすw


いやちょっとまってよねー!
抗ってはみるも

1404et02_85b.jpg

死屍累々、前へ逃げてもそこは
サラマンダーカーサの巣w

セクシーなお尻がむかつくw
変なポーズしてんじゃないよもうー!


次はこいつも対策考えて超えられたらいいよねっ

精錬祭でGMのDちゃんが+7白羽セットそろえたときいたし
経験とともに環境整えて
次はこのお尻超えたいですね!

なんにせよ目標があるってのはいいことですよね。
GM募集にも引き続き精を出してみます。


スゴクスゴクGM募集中です!興味ある方是非気兼ねなく
どしどしカキコミ&ご連絡をっ

昨日予定を立ててイン中の一部GMさんとはすでにお話してあるんですが

本日またET・時間次第でニーズヘッグ討伐~等いく感じですっ

告知が遅れてしまってすみません@@;

★時間:14~15時位集合準備
★場所:溜まり場(臨時広場からちょい左下)
★持参物
 ・できるだけの装備(装備について必須事項は設けてません)
 ・火風水レジストポーション各10個程度
 ・イグ葉10枚程度
 ・各職必要アイテム
  支援→青ジェム
  弓→矢、矢筒、罠
  荷→アイス、修理材料、他職の準備アイテムいくらか

※前回レンコン記録報告済みであることを確認してください

外部の方、ギルド含めご興味や挑戦希望のある方、

溜まり場、または公募チャットをたてる際
ぜひ気兼ねなくお越しください~


みなさん一緒にがんばりましょー!
