fc2ブログ

2014年04月

ここでは、2014年04月 に関する情報を紹介しています。
先日いよいよETいってきました!
急遽な感じだったんだけど公募の方も含め
修羅、皿、AB2、火力3(朧1連2)、メカ、冠構成。

事前打ち合わせ等なしっ

ベテランの方がすでに多いと思うんで
周知されてることばかりかもしれないけど
今後もいこうと思いますのでまとめておきますね~

まず再入場不可のメモリアルダンジョンということで
サバキャンに注意して基本的に注意すべき点が

・複数人まとまってWPをくぐらない
・スキルを使用したままWPをくぐらない
・暗転中、マップ表示直後やたらとクリックやショトカ連打をしない

この辺気をつけないとあっというまに終了~ってことになりかねないようです。

で、今はETも「レンコン」ゲットできます!
最初で500P、25Fごとに500Pで最後多めって感じですかねーこれ。

結果からいえば65Fで全滅、レンコン1500Pとなりました!
カード他ドロップ諸々で精算額15Mくらい!
普通の臨時みたいに1時間で~とはいきませんがこれにレアが上乗せされてくんで
おいしいかもですっ

★準備

装備面で負担が大きくなるのは前衛さん、火力さんですが
他の人も出来れば持っておきたいのが

・闇火水風鎧、各種属性耐性肩
ホドV盾(大型やアリス、各種軽減盾もあれば)
・HPSP増強系(金オシ等靴だと常用できて便利ですね)

あとは荷物さんと合わせての持込で

イグ葉各々5~10枚程度
・支援は青ジェムできるだけ
武具修理材料、コート材料
・アイス等常用HP回復剤、sp回復剤
・ビターチョコ等緊急HP回復剤
・火力が弓であれば矢筒(火力さんに合わせたもの)
レジストポーション、各種10個程度は使える位

特にレジポ!
私もあまり馴染みなかったんですが
上位メモD等いく際は「もってって当たり前」位のものだそうですっ
持続効果もある上安価なのでお財布への負担も軽いので是非使用したいと思います。

 
それではちょっと長くなると思いますが、以下
対BOSSフロアについてです。



★vsエドガ

1404et01_05.jpg

前衛さん:火鎧推奨、壁よせ推奨

複数人が接近するとマグナムブレイクしてくるみたいなのでその際は壁よせを。
火鎧きてないと焚き火が痛い上武器の種類によっては壊されちゃうん注意です。

取り巻きのクマの歩き方かわいいなーと思ってましたが
エドガもかわいいですw
強さもなんかかわいい程度っぽいかんじですね~

★vs月夜花

1404et01_10.jpg

前衛さん:火鎧推奨、装備脱がし・ディスペル注意

なんか金剛するまでもなく天羅でちらしてるとこに
火力さん総攻撃であっけなく撃破。
金剛してる場合なんかはディスペルしてくるので対応準備が必要。

ハンマーフォールでスタンさせてきます。
この画像だと近寄りすぎてますが、vit耐性盗りづらい職さんなんかは
出来るだけ下がった(ブラギなんかは画面外からでもいれられます)方がいいかもです。


★vsフリオニ

1404et01_15.jpg

PTメンバ:構成次第で石化耐性推奨

この子も金剛なしで、というか修羅さんがはめちゃって無抵抗になってた?
ので石化とかもしなかったです。
装備等での石化耐性をとれない場合、
サベージ&ベベを数匹かかえて殴らせたまま闘うと
石化しても殴って解除してくれます。

金剛をする場合、SP削られていくそうなので適度にSP供給してあげると財布に優しいっ


★vsタートルジェネラル

1404et01_20.jpg

この辺からだいぶ強くなってきます。装備ないと十分即死ありえます。

前衛さん:水鎧推奨

ウォーターボールが痛い上に、ジェネラル&アサルトタートルのソニックブロー!
重なるとごっそりHP消えちゃいます。
アサルトタートル2匹だけ削っても召喚しなおさないので
耐久に不安ある場合、アサルトタートルを削った状態の単体攻撃でジェネラルだけ狙うほうが
前衛さんの消耗樂になるかもです。

最悪、遠距離火力さんがいれば
逃げうちだけで安全に倒せちゃう
ようですw


★vs怨霊武士

1404et01_25.jpg

いきなりここまでとレベルの違う凶悪さです!w

先にいってしまえば、この子なんで25F彷徨ってるの!?って位突出してる感。

つれてくる段階で低HP&適当装備だとソウルブレイカー一発で死ねますっ

修羅さんがニューマ先置きしながら足踏みにあわせて連れてきてる感じでしたが
かなり足踏み頻度高いようなのでベース側が合わせて動いてあげたほうがいいです。

ベース側が動く際もニューマ先置きしたほうがいいと思われます。

ベースは、ブラギの中央、角にニューマをはっておき
どちらかのニューマにPTメンバ全員接触しておくようにします。
ニューマから出てるとヘルジャッジメント?で低耐久力の人はまずパタパタ転びます。

前衛さん:壁よせ推奨

あとはニューマ維持しつつ離れて攻撃するだけ。
メカさんがロボにのれニュートラルバリアーを取得してる場合は
ニューマの手間省けて樂なそうな。


★vsミストレス

1404et01_30.jpg

前衛さん:風鎧必須、壁よせ必須
PTメンバ:沈黙耐性・解除推奨

ユピテルサンダーの嵐でとばされまくるので壁よせ必須です。
壁を背負ってもらう前に攻撃いれるとタゲきちゃうので注意。

ミストレスは自身にニューマをはるので
それを抑止するために先に「ミストレス足元に」SWを置いてしまう。

・・・前衛さんの足元におくんだと思っててぽかやってましたっ

風耐性をとっておけば攻撃力はかなり低いボスのようです。


★vsドレイク

1404et01_30b.jpg

前衛さん:水鎧必須、追加水耐性推奨(V盾、水肩、レジポ等)

ウォーターボール強烈すぎ。無対策だと5000を連続ヒットとかされます。
金剛してすら無対策だと減り方すごいです。

鎧破壊をしてくるそうなので、
鎧以外の箇所で水耐性をとり、金剛中は水鎧外してたそうです。

水対策さえしてしまえば特筆すべきことのない相手。


vsオークロード

1404et01_35.jpg

前衛さん:壁よせ必須

詠唱に注視です!

EQ発動合図なので皿さんがいる場合はウォールオブフォグに入っておく、
いない場合等は画面外に逃げる感じになります。

1404et01_35eq.jpg

入ってないと・・・危なかった!!

フォグに入ってたらまず全滅はないんじゃないかーって位不発させてくれるみたいです。

発動後30秒CTあるようなので初撃で全滅しなければ
30秒後に対策してれば他特に怖いことないようです。


★vsオークヒーロー

1404et01_35b.jpg

金剛してたらまず問題なさそう。

しない場合、後半でのスパイラルピアースが痛打のようなので
ニューマおいといてあげたほうがよいようです。

ただ画像位置だと味方の遠距離攻撃も遮断してしまうので

  B×
  ×

壁役をはさみ敵と反対側にニューマを置く(○のとこ)といいようです。

私も意識せず置けるようになりたい@@;


★vsストームナイト


1404et01_40a.jpg

PTメンバ:水鎧推奨、凍結対策必須(マルクc、ウォーマー)
前衛さん:壁よせ必須

画面全体凍結があるので凍結対策必須です。
ないとベース陣形を工夫?する必要がでてくるのでぐっと面倒くさくなるみたいですね。

前衛さんが抱える位置を確定させるまでは攻撃しないほうがいいと思います。
凶悪なストームガストでノックバック中に攻撃あてるとタゲうつって

1404et01_40a_sg.jpg

あっさり終わります。

耐性装備固めてたりと耐久度高くないと鬼畜威力なストームガストっ

で修羅さんだけ金剛状態で生きてたんですが
こうやって流れたりして到底ベース陣が生き残れないと踏んでる状態であれば
むやみにヒール等するより

即金剛さんにディスペル、クリアランス!

できると輝くそうです。(自身がしんでも)
確実成功のレベルでなくとも一番立て直しがきく可能性の高い選択になりますね!

補足ですが
30F以降はボス2体になっているので
一体終わるたびに金剛解除は基本、のようです。

私も何度も言われるまでしてなかったんですが、
中途半端な残り時間の金剛状態は

・残ったボスが襲ってきた時途中更新のリスクが高くなる
・状況が整ってない状態の中襲われたら金剛状態では捨てにいくことすらできなくなる

ため即解除してあげたほうが堅実なのでディス・クリアもちの方は留意。


★vsハティー

1404et01_40b.jpg

前衛さん:水耐性必須、壁よせ必須

ストームナイトと同じやり方で問題ないです。

凍結防止装備、取り巻きを使っての凍結解除ができれば
遠距離にげうちだけでの撃破も可能みたい。


★vsオシリス

1404et01_45a.jpg

足すごい速いです。近づくと範囲攻撃に巻き込まれて痛いです。
特筆すべきことは特になく
ここまでこれたメンバなら問題なく撃破できるようですw


★vsアモンラー

1404et01_45b.jpg

PTメンバ:火対策推奨

モンスター指定、地面指定スキルあてるとどんどん取り巻き増えます!

素殴りや、クレイモアトラップ等の罠をぶつける、
自分中心に発動するスキルを当てる分には大丈夫なようで
今回大丈夫なのが修羅さんの天羅だけだったためこれで撃破。

ただメテオストームがガンガン落ちてきます!

1404et01_45b_ms.jpg


画面外にでて、支援時だけチョコっと支援しにいくか、
火耐性をつけるか、ランドプロテクターをおけば安心です。

S属性鎧だいぶ安くなってきたんでETに限らず
火、水くらいは職問わずもってても損ないですねっ


★vsアトロス


1404et01_50a.jpg

攻撃力すごい。攻撃速度すごい。

前衛さんに頑張って耐えてもらうしかっ


★vsゴピニク

1404et01_50b.jpg

PTメンバ:火鎧推奨

大きいっ

PT狩りで特筆することはないようですw


★vsボイタタ

1404et01_55b.jpg

リフレクトシールド使う様子。
でも遠距離攻撃してるし関係なし。


★vs黒蛇王

1404et01_55a.jpg

おっかけてくる時フロストダイバーを使うようです。

複数で接近するとマグナムブレイク!うつようなので壁よせ推奨。

盾破壊があるようですが、黒蛇王から近づいてくるのを待てば
射程上使用してこない?

金剛してる状態なら痛くないので気にせず盾を外してたみたいですw



★vsドッペルゲンガー

1404et01_60a.jpg

よくみえなかったっ

広範囲ハンマーフォールがあるのでスタン耐性留意。
鎧破壊があるので金剛したら脱いでた様子。


★vsセニア

1404et01_60b.jpg

これもよくみえなかったっ

にしてもこのフロア、モンスターがいきなり強いです!
見辛い上に耐性きっちりしてないとマジシャンかなり怖い。。

怨霊さんの時みたいにいきなり突出した強さを感じたボスでした。

金剛前に襲われると危ないかもなので、した状態でじわじわ進んでいけば確実じゃないかなと思います。


★vsダークロード

1404et01_65a.jpg

PTメンバ:火鎧推奨

セニアの後でということを考えたらなんかそれほどでもない?

金剛なし状態からでもセニアよりはよっぽど余裕あると思います。
コーマ?があると聞きましたがそんな感じもなく終わっちゃいました。
HPが突然なくなる点に今後留意ですかね。


★vsバフォメット

1404et01_65b.jpg

PT:風耐性必須、前衛複数推奨、壁よせ必須

ロードオブヴァーミリオン鬼畜です。風鎧&レジポくらい耐性つけときたい!

取り巻きがディスペル頻度高いので
前衛さん複数で、バフォメット、ジュニアと分けて持てたら樂みたいです。
前衛さん一人であれば

・取り巻きを凍結等行動不能にする
・前衛さんをフォグにつけつつ取り巻きを出来る限りすぐ倒し続ける
・バフォ本体を瞬殺する環境を築く

になるみたいですが、三番目は
GMの高火力Cちゃんをどうにかこうにか更に効果的に生かす方法を模索するか、
別の方に高額火力装備要求とかになっちゃうので
できればその辺あまり拘らず解消したいかなと個人的には思います。

また、バフォはEQも使ってくるので後衛をフォグで保護した方がよさそうだし
何かいい手はないもんでしょうかっ



だいぶ長くなっちゃいましたがこんな感じで今回は終了です。

結構時間くっちゃいますが楽しいしCTあけたらまた行きたいですねー!

とりあえず資金的な問題で解決できそうな部分は
次回ちょっとは改善できるんじゃないかと思います。

精錬祭でいくらか資産増えそうでしばらくメモD巡回頑張れそうですよっ

GMさんもそれ以外の方もご縁あったら一緒に稼ぎましょう~

スポンサーサイト



☆追記☆

今晩20時過ぎくらい目安にETいきたいなって思ってますっ
ギルメンさんもとより、うちに興味ある方、
ETポイントほしい方等(PT人数次第ですが)
いらっしゃいましたら溜まり場(臨時広場左下のほう)までお越し下さいませーっ


色々わかってきてるアマツ精錬祭についてまとめてみようと思います!

まずは最も意識していなきゃいけない点から~

★神気招来発生日程★


2014年4月23日(水)現時点で終了済
2014年4月27日(日)0:00~23:59
2014年5月1日(木)0:00~23:59
2014年5月5日(月)0:00~23:59
2014年5月9日(金)0:00~23:59
2014年5月13日(火)0:00~10:00(定期メンテナンス開始)まで


★上限レンコン所持数★
10000Pまで

★メモD突入にあたって★

前回突入時の「記録」は必ず報告しておきましょう。
未報告でいくと記録されないようです。
また、PTメンバ全員が画面内の状態で起こさないと
いなかったメンバーは以降の記録が無理になりますのでご注意。

ボスがいるDもほぼ倒さずとも記録できる場所にあります!
おもちゃも壁越しに記録できました(キミ戦マップの下のほう)


さてここからはメインとなる特殊精錬についてです!

まず留意しなきゃいけないのは

課金装備系、MVPボスカードが絡む物品は基本対象外だ!!!

ということですね。


★ミラクル精錬★

ここでは一番需要の多い、LV4武器、防具についてのみまとめます。

+4までの通常精錬→20ずつ(一気に~で80で0を4にできます)

武器=900P
防具=600P

ほとんどのメモDクリア一回分は使っちゃう感じですね。

気になる成功率ですが(公式発表値)

+5 成功率45%:+4からの成功率45%、1/2.2→レンコンおよそ1320(武器の場合は約1.5倍で)
+6 成功率30%:       13.5%、1/7.4→~8900
+7 成功率15%:       2%、1/50→~90000
+8 成功率7.5%:       0.15%、1/667→~1600000

+7からかなり難しく、+8は絶望的といっていいと思います。
(ざっと計算なので違ってたらごめんなさい!ご自身で確認してみてください)

※レンコン数については特に自身で確認してください。
 「目標精錬数値」までを毎回こなして~の個数になっちゃってます。
 実際は途中で失敗でのレンコンの浮きがでますので
 高数値精錬になるほど半分に近くなる位だと思います。
 途中失敗を考慮した期待値出すにはもっと面倒な計算が必要なります。


ちなみにミラクルでなく「通常の精錬」をした場合

+5 成功率60%:60%、1/1.7
+6 成功率40%:24%、1/4.2
+7 成功率40%:9.6% 1/10.4


一目瞭然ですが、ミラクル精錬はだいぶ成功率低いです。
+7時点でほぼ5倍差、これ以上の精錬の場合は考えたくもない差になりそうなので

自分のスケジュールにあわせ+7をミラクルで目指してみるか、
+6までとするか、早めに目安をつけてしまったほうがよさそうですねv


★合成精錬★


成功率100% レンコン2000消費。


成功率100%!!


これ、だいぶおいしいかと!

・・・移したいカードがあればw

現時点では旧装備についてさほど安いのをみかけません。
このまま期間が終わればそれらはまた足元を見られる装備、となるので
自分で合成されてしまうか、安く市場に出てくるかもしれませんね~

手順を逆にしないよう注意。


★レストア精錬★

正直まったく用ないのでよくわからず。
高額装備に変なカードさす人自体あまりいなそうですし。



装備の揃ってない私みたいなのにとっても十分ありがたいイベントだけど
すでにもってる人が更に潤うイベントな感じですねw

過剰が有意義な装備がほとんど露店から消えました;

あったと思っても2倍3倍とかになってるっ

今でこそ未精錬と+5とかなら価値に差はほぼなさそうですが
イベント終わり次第やっぱり過剰品は高くなると思うので
多少高いなー位なら買っちゃいたいと思うんですけどねー!

合成、ミラクル、やや合成に主眼おいて
装備整えるべく露店巡り頑張っちゃおうかなっ


メモDでご一緒する方、今後ともよろしくお願いしますねー!
昨日はおもちゃやら行ったあと
GMさんなんかとニーズヘッグへいくための「守護者」クエストまでを
なんとか回しました!

それにしても長いですねぇこれ・・・
いくつか並行して出来る感じなのでまとめました。
順番に下へ辿る表記です。
NPCとは会話に変化がなくなる迄、等きっちり会話してください。
間違ってる、もっと短縮できる等あったらご連絡頂ければ反映するようにします。
(なんか不具合あっても自己責任でお願いします)

駐屯地の人々会議のおとも知恵の王の指輪
駐屯地マリアン
ルーゲン教官
ドランス
中央建物内ブリンク
建物内ディクショナリー
セルザン
リョースン
ヒュー
ヘンジヌ
リョースン
セルザン
リョースン
ヘンジヌ
ルーゲン教官
兵舎前ディエゴ
釣りポイント
スプレフィールド02(枝採取)
スプレフィールド妖精
兵舎前ディエゴ・内ルーカス
ヘンジヌ
ヒュー
ヒュー
ルーゲン教官
マリアン
ルーゲン教官
リョースン
セルザン
セルザン
北西、ジャン
ヘンジヌ
ルーゲン教官
ヒュー
西WPゼラル
リョースン
ルーゲン教官
マヌクフィールド01アルベルト
マヌクフィールド未確認鉱石入手
マヌクフィールド木の巨人
ルーゲン教官
オトゥ
セルザン
ルーゲン教官
建物内ディクショナリー
ウィスパ
スプレフィールド宝石ポイント
マヌクフィールド宝石ポイント
ウィスパ
ディクショナリー
ドランス
ウィスパ
ドランス

あとは「三カ国への報告書」「二つの種族の序盤」でメモD前までいけるようになります。


そしてアマツ精錬祭~!

まずメモDにいく前に、ゴロウに話しかけてトレジャーハントを一回やります。
暗号のマップ(城、アマツ等)で座標を調べると転送されますので

どれかのチャットにはいって自分の順番がくるまでまちます!

転送されたらどれかのモンスターを倒してカギ入手→転送先で宝箱をあけます。


めんどくさがって3枚とも諦めると進まずメモDでレンコンもらえなそうですっ


ほんとこういうのやめてほしい。全く面白くないし時間くうし;


☆ローマ数字暗号☆
分かりづらいローマ数字は
Ⅴ=5(Ⅰがつくと6.7.8と増えます)
ⅠX=9
Ⅹ=10(並ぶとⅩⅩ=20、ⅩⅩⅩ=30といった具合)
L=50(XL=40)
C=100(XC=90)

基本的には後ろの数字から前の数字をひけばいい、
並んだら足せばいい、といった感じなので簡単です。

座標は360.360程度までしかどのマップもないと思うので
おかしい数字になったら把握の仕方が間違ってますね。


☆ずらし暗号☆

アルファベットを指定分ずらすだけです。
YDQNを右に1つ=ZERO=0
といった具合ですね。

HBGH=1、MH=2、RZM=3みたいに直して
その座標を調べます。


☆スモーキー暗号☆

す、も、き、を抜くだけですw

ぬくと、「ふふよ わよう」とかなるので
それをキーボードの一番上の数字キーのひらがなに対応させるだけです。



もちょっと遊んで色々わかったらまた更新しますー。

くそう仕事いきたくないようw



2F西は終わって、東のRK戦中に二人とも死亡;ω;

途中から時間もかなり気になる感じになっちゃって必死だった上
アムダライスの召喚時間考えたらもう無理かなーとテンション下がって
お口に全然気がまわってなかった気がします。

ほんと緊張してたりでなんかお見苦しかったんじゃないかと・・・

すみませんでしたあ;ω;


私の動きや装備不足も否めないので
何度も起こしてもらっちゃって修羅さんに謝りまくりに。
言い訳を許してもらえるなら配信してたのもあって死ぬ回数多かったんですよっ


ヒット、MAXHP&SP、SP回避力、状態異常耐性・・・
修羅さんもどれもきつかったようで
前もって言ってたとおり2Fが運任せなところがあると思いますが
1Fだけでもクリアできれば報酬&ドロップの期待があるのでぜひぜひ回しましょう!


その後修羅さんが別修羅で
ソロして2回目のRKを倒したあとを
補足するなら出来るように撮ってきてくれました!

アムダライス倒した後道中でサバキャンしてるのが
ひどすぎる

配信中も思ったんですが、MH・GV時間前~ってなんか妙にひっかかったり
カクっと固まったりサバキャン多くないですかね


修行しつつまた重さ考慮した上の時間とかでトライしてみたいと思います。
倒した後にサバキャンとかほんと萎えそうだもんね;

改めましてご視聴ありがとうございました!

&ごめんなさいい
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/breidablik-by-waterlily
時間:18:30頃開始

今回は「古のグラストヘイム」ダンジョンについてですっ

グラストヘイムメモリアルダンジョン、を略してGHMDって呼ばれてるのかな?
(と思ってる)

レベル130以上で入場可能、CT23hで毎日入れます。

初見殺し要素もあり雑魚モンスターの強さ的にはおもちゃと同等~より強力で
不死、闇、が主となってる感じですねー。

クリア動画を見たり、色んなブログ見たりしてみましたが

とにかく物凄い高級装備によるソロばかりw

すごくお手軽そうで羨ましい限りです、が


まるで参考にならない!


という困った状態でしたw

なので、


実際目で見たほうがやりやすい人も多そうに思いますし
Breidablikでの物流環境で
そこまで一般を逸脱した装備等でない「130台ペア」での攻略に挑戦する
配信をしたいと思います。

一緒してくださる方曰く「運絡むなーw」ってことですが
とりあえず1Fだけでもマメに回せるだけで十分おもちゃ同等~よりおいしい位な感じしますしねw




おもちゃ続きの記事となりますが、

ひとまず非公平でのおもちゃ臨に加えて

110-125(現時点)でのおもちゃ臨も初めてみました!

非公平の方はMVP突破率100%なんですが
110-125はどうなるでしょうかねー!


配信で簡単に説明したんですが、
要職募集の後に「追尾枠」といったものを募集します。

これは道中、ボスともに交戦参加せず後ろで見てるだけで構わないので
職等不問になります。

要職サイド:宝箱&報酬EXPが増えてお得
追尾サイド:職等不問でコイン40枚&報酬EXPお持ち帰り


という感じで両方にメリットがある形なのではないかなーと。


以下要職さんについて簡単にまとめます。

☆壁・前さん1~2名☆
必須・推奨装備:闇服、無属性服(店売りとかでも)

キミ本体のみを抱える壁さんは金剛後ひっぱれると思うので
闇服はなくても大丈夫かもしれません。(残影でひっぱる場合は闇ないと痛すぎです)
道中金剛を使用する場合→反撃盾

あとは不死耐性・悪魔耐性・サイズ耐性等あればできるだけもっていく位

☆支援さん2~3名☆

必須:ニューマ、基本支援

エクスピ・オラティオがあれば道中・ボスで有用です。
SWもあればベース自衛とか出来ると思いますが、
キミに対してはSW、ニューマ、どちらを使うかはPT状況みて決めるかんじで。
金剛さんのHPが30kを上回る場合はニューマのが安定だそうです。
(実際死ぬところをみませんw)

☆皿さん1名☆

必須:ソウルチェンジ

火力さん他へのSP共有、
ウォールオブフォグの範囲5*3セルを把握されてる方であれば
キミ戦時に壁・前にかかるように出してあげると被弾が物凄い楽になります。
キミ戦中は金剛壁さんもディスペル→更新、や
プレッシャー?でSP削られていくので
余裕があればSP供給してあげるといいです。

☆火力さん2~3名☆

必須・推奨:白羽セット、狩弓セット等火力武器、アローストーム

単純にできる限り火力を高めてください。
人数である程度調整はできますが、
鷹オンリーはNGになります。

☆民さん1名☆

必須・推奨:ブラギ、風車

後衛場所で演奏して頂きます。



という感じで公平便・非公平便ともどもよろしくお願いしますっ


そして4/22から

やって来る来る「春の●●祭り!」(公式blogより)

とのこと。

例年「精錬」がテーマになっているのですが、
今回はさらにパワーアップして、
精錬に失敗しても装備品が消滅しない「ミラクル精錬」をはじめ、
「合成精錬」、「リストア精錬」という、
ユニークな精錬ができるようになっているとか。


●●って・・・「精錬」だってばればれじゃないですかw

にしてもゲーム歴の浅い私でも思うんだけど

これってすごく繊細な調整を要するんじゃ?

ユーザーにとって破格すぎたらすぎたで相場への影響甚大ですし
効果なすぎならスルーされちゃうし・・・
バグなんてもってのほかっ


そんな秀逸な調整を出来るんならbreidablikはもっと人が多く残ってたんじゃ?


って気がしないでもないw


ただし、この精錬をするためには、いくつかの方法で手に入る
イベント専用の「レンコン」なるものが必要となります。
トレジャーハント(Zenyも稼げる)や、一部アイテムを
溶解(交換)して手に入れられるほか、
メモリアルダンジョンでも入手可能。
再入場や再生成に時間のかかるダンジョンほど、
レンコンの獲得数がアップするそうです。

メモDまわすのが役立つのは嬉しいですね!!

ここに抜粋はしてないんだけど
メモD攻略のためのサポート的なこともあるそうです。

正直サバキャンとか23hCTのものはラリー形式っぽくしてほしいとか
メモDについては他の面の要望が多そうだと思いますがっ


楽しめるイベントになってくれるといいなー!


スルーでしたけどそういや配置変更とかあったんですっけ・・・

気が向いたら回ってみますw ほんと気が向いたら位な調整の印象しかないけど!

ホラーおもちゃ工場の配信、トラブルに見舞われる事なく無事終わりました。
参加してくれた皆さんのお陰です。またどこかで会えるといいね☆
blog-haisin.jpg


実は修羅を作りまして!
残影たのしー!
身弾決めるための残影から
うまく押し付けが決まると自分で「よしよし」って感じで嬉しくなる段階なんだけどねw

そしてやっと髪型変更アイテムを集められたんで変更楽しみですっ
適当に髪型選んだのを後悔するくらい集めるのがめんどかった・・・
めんどいクエストどうにかしてーーー


ギルドの方で新人さんもお迎えして、亀3行って将軍倒したり、ニブルでPTしてみたり。
のんびり楽しんでました。ボス討伐楽しいねーw


えっとあと、おもちゃの配信について
ご連絡頂いた方には申し訳ないんですが

録画忘れてたので私もすでに見れなく@@;

またやろうと思うので次は忘れないようにしますw
あと記事にもまとめられたらまとめてみますー
えっと色んな方に内容聞かれたりとかするので配信しちゃうことにしました

本日15時くらいからおもちゃ予定なのでそれに合わせてな感じになります~

気兼ねなく入って頂けるようになったら嬉しいなv

URL


http://www.ustream.tv/channel/breidablik-by-waterlily


ほぼ初で全然慣れてないのでお見苦しくもご容赦をっ

音楽うまく入らないんだけど誰かわかりやすく教えてくれないかなぁ@@;
えっと、まずはメール等ご心配頂きました方々、
ありがとうございましたー!

とりあえず萎えたとか辞めたとかそういうのではなく、
単純にこの時期は仕事とか忙しくてーというだけですw
春先はお祝いやイベントごと偉い多いですよね;


えーと、ずっとメインだったABなんですけど
ひとまずLV133(だったかな)になってメモリアルDとかの制限も満たしたので
一旦LVあげストップってかんじでー。

適当にホラーおもちゃD、グラストヘイムMDとか回すべくー位な感じで
時間あまったときは別キャラ育成とかしてる感じです。


それにしても気が遠くなるくらい露店が高い物ばっかですねっ


アドバイスを頂きまして
最低限必要な物以外の高価なものはもうちょっと様子見してみますw

実際下がってきてるもの多いですよねw
それこそ一週間でガクンと落ちたりするものも中にはありそうですね。
タイミングが難しいっ


なんにせよコツコツお金を稼ぐに越したことはないので
都合にちょっと左右されますが


昼~夕方くらいの時間に「ホラーおもちゃ臨時」立ててます。

必須条件がレベル110とさほど厳しくなく
公平に拘らなくてもEXP10M
加えてコイン1枚40k位で途中までで10枚
ボスを倒せば30枚の追加コイン、ドロップ品、宝箱品


EXP、お金、両方おいしいですっ


基本的にはボスを倒すまで、でやるつもりです。
前というか壁をしてくれるお友達は確保済みで
あとはそこまで装備等さほど拘らずともいけちゃってる感じなので
ギルメンさんはもとより
興味ある方は一緒にぜひ稼ぎましょーv


募集の要職にはいってない、または不安があるとかって方は
要職さんの人数次第で
残ったPT枠数をなんらかの形で募集に出しますのでそちらでついてくるだけでも
ぐっとおいしいと思いますっ


お金と経験同時に稼いで環境整えられたら
130位まですぐいけちゃいそうなところもあるんで
みんなでやることの枠が広がったらいいですねー!


・・・ほんとLVあげとかもうさっさと終わらせてやりたいことやりたーい@@;!